相談のお申し込み(マナビ)

経営相談(マナビコース)

初めてのご相談の際は
下記フォームにてお受けしております。
折り返し担当者からメールにてご連絡を致します。

本申込フォームは「マナビコース」です。「ジッセンコース」の場合はこちらからお申込み下さい。
  • スキルや知識の補充をするため、特定テーマの相談を1~3回のスポット相談にて承ります。
  • 経営全体の相談や、支援メニューに無い相談は「ジッセンコース」にて承ります。

【重要】相談いただける方について

当拠点は中小企業経営者のための経営相談所です。お申込みいただける方は個人事業を含む中小企業の代表者様ご本人に限ります。
他の従業員がご面談頂く場合も、代表者の同席が必要です。また、相談対象事業者と雇用契約にない(例:業務委託契約・派遣契約・請負契約)外部顧問等の方のお申し込みや同席は承ることはできません。

なお、経営コンサルタントやクリエイティブ系、IT系事業者(同業者)さまのスキルアップや知識補充でのご利用はお断りしております。貴社独自の経営課題(売上拡大や資金繰り等)のご相談に限り承ります事、ご了承ください。

その他当拠点で承ることができる内容やサポートの範囲については以下詳述しております。ご確認・同意を頂いた上でお申込み下さい。

【重要】当拠点のご利用に際する留意点について

当拠点利用の留意点をまとめておりますので事前に必ずご確認いただけますようお願い致します。
●支援の留意点はこちらを参照ください(クリックで表示)。

【重要】お申し込みの完了について

申し込み後5分経ってもメールが控えとして届いていない場合は、お客様の入力ミスで申込が未完了の状態です。
その際はお手数ですがもう一度入力をお願いします。

【重要】回答に要する期間について

内容を確認次第、折り返し担当者からメールにて回答を差し上げます。
回答は2~3営業日程度お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。


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宮城県よろず支援拠点ご利用の留意事項を必ずお読みください 必須
当拠点への経営相談のお申込みだけを受け付けております。営業等は受け付けておりません。 必須
※当拠点は国民のみなさまの税金で運営されている公共事業です。営業等の案内が多く対応に困っております。対応に時間がとられると、大切な国税が無駄になってしまいます。当拠点も人手不足のなか運営しておりますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
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相談者が代表者本人以外の従業員の場合
※相談者が従業員の場合、代表者も同席頂くことが必要です。なお相談者が相談企業と雇用契約にない場合(例:業務委託・派遣・請負契約等)、同席やご面談はできません。
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※具体的に知りたい内容を1つ選択してください。同時に複数の相談は申込いただけません。なお経営全般の相談は、ジッセンコースをお申し込み下さい。
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