お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談

初めてのご相談の際は
下記フォームにて
お受けすることができます。
以下入力フォームから
ご相談ください。
折り返し担当者からメールにて
ご連絡をいたします。

【重要】相談いただける方について

当拠点は中小企業経営者のための経営相談所です。お申込みいただける方は個人事業を含む中小企業の代表者様ご本人に限ります。
ただし業務都合がつかないなど特別な事由がある場合に限り、他の役員や従業員などが、代表者からの指示に従って参加することを例外的に認めております。

相談対象事業者と雇用契約にない(例:業務委託契約・派遣契約・請負契約)外部顧問等の方のお申し込みは、原則承ることはできません。その際は代表者同席の上であれば、ご相談を承らせていただきます。

なお、経営コンサルタントの方やクリエイティブ系事業を行っている方が、ご自身のコンサルスキルの向上や、制作スキル等の向上の目的からはご相談頂けません(スクールやパソコン教室ではありません)。
あくまで貴社独自の経営課題解決についてのご相談に限ります事、ご了承ください。

※また上記以外に、以下の事業者さまは当拠点では相談対応ができません。

  • 宮城県よろず支援拠点ご利用の留意事項に同意いただけない方。
  • 当拠点以外の専門家派遣事業等の活用が主目的の事業者さま。
  • 主たる事業が、風営法第2条に該当する業種の事業者さま。
  • 大企業、またはみなし大企業に該当する事業者さま。

【重要】お申し込みの完了について

申込内容を控えとして記載いただいたメールアドレスに返信いたします。
申し込み後5分経ってもメールが控えとして届いていない場合は、お客様の入力ミスで 申込が未完了の状態です。
その際はお手数ですがもう一度入力をお願いします。

【重要】回答に要する期間について

内容を確認次第、折り返し担当者からメールにて回答を差し上げます。
回答は2~3営業日程度お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。
よろしくお願いいたします。


このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
宮城県よろず支援拠点ご利用の留意事項を必ずお読みください 必須
当拠点への経営相談のお申込みだけを受け付けております。営業等は受け付けておりません。 必須
※当拠点は国民のみなさまの税金で運営されている公共事業です。営業等の案内が多く対応に困っております。対応に時間がとられると、大切な国税が無駄になってしまいます。当拠点も人手不足のなか運営しておりますので、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
メールアドレス 必須
相談形態を選択して下さい 必須
テレビ会議の環境についてご回答ください。 必須
事業形態を選択して下さい 必須
今後ご連絡を取る際にご都合の良い電話番号があればご記入ください。
相談者性別 必須
相談者役職名 必須
相談者年齢 必須
相談者が代表者本人以外の従業員の場合
※相談者が代表者本人以外の従業員の場合、以下を満たしていなければ参加できません(なお相談者が相談企業と雇用契約にない場合(例:業務委託・派遣・請負契約等)、ご面談は代表者の同席が必須です。)
相談区分 必須
※もっとも近いものを一つ選択ください
相談概要 必須
※主なものを最大4つまで
よろず支援拠点を何で知りましたか? 必須
ご相談はこちらから